セイハネットワークの2歳から入会できるセイハダンスアカデミー

■習い事としてのダンス

セイハダンスアカデミーはセイハネットワークが運営している教室のひとつです。2歳から入会できることが大きな特徴なのだそうです。幼少期からダンスを習っているとどういった効果があるのでしょうか。
ピアノ教室や習字教室などはメジャーですが、ダンスといえば習い事としてはどちらかというとマイナーなイメージではないでしょうか。しかし、近年はダンス人口が増加していると言われています。
ダンスが中学生 の必須科目になったのがひとつの理由です。 習い事としてダンスを学んでおけば授業についていきやすくなるかもしれませんね。
体を大きく使って気持ちを表現するダンスは、全身運動でもあります。水泳は全身運動だから運動不足解消に適していると言われていますが、ダンスにも同様の効果が期待できるといいます。
人前でダンスを踊り、体を動かす習慣が小さいころからあれば、大人になっても人前で物怖じしなくなったり、シャープな体型を維持できるなどのメリットがあると考えられます。それにダンスは勝ち負けを競うスポーツではありませんから、内気な性格の子供の自己表現にも適しているのではないでしょうか。

■セイハダンスアカデミーの特徴

セイハネットワークがプロデュースするセイハダンスアカデミーには、ほかのダンス教室にはない特徴があるそうです。振付師として有名なパパイヤ鈴木氏がカリキュラムを作っているといいます。 パパイヤ鈴木氏が考案した「カズフミくんマット」という数字の書かれたマットを用いて、わかりやすい授業を行っているようです。誰もが踊れるようになるカリキュラムとして評判みたいです。
さらに、基本的な15のステップは楽しく覚えられるでしょう。基本のステップを習得していれば全てのダンスの土台となりますから、楽しく学べる環境は重要です。
また、ダンスでは全身を使った表現力と想像力を育めるのではないでしょうか。子どもの教育に30年以上関わってきたセイハネットワークが運営しているダンスの教室なので安心感もありますね。

セイハネットワークのYoutubeはこちら

■楽しい習い事を選ぶなら

子どものためになる習い事を考えている保護者は多いでしょう。特に幼児教育が子どもの脳を発達させるともいいますから、未就学児のうちから良い習い事をさせてみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
セイハダンスアカデミーが提供しているのは、短期間でダンスを踊れるようになるレッスンを長年行ってきた振付師のパパイヤ鈴木氏と共同開発したカリキュラムだそうです。ダンスをやっていると他のスポーツにも負けないくらいのメリットがあるみたいですよ。
もし興味があれば子どもの習い事の選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。