セイハネットワークのトライプラスとは

■個別指導塾トライプラス

みなさんはトライプラスを知っていますか?トライプラスはセイハネットワークがプロデュースしている事業のひとつだそうです。トライプラスについて詳しく見ていきましょう。
「家庭教師のトライ」といえば、アルプスの少女ハイジを起用したCMで有名ですよね。トライプラスは、家庭教師のトライから生まれた個別指導塾というキャッチフレーズで運営している学習塾だそうです。
セイハネットワークといえば子供向け英会話教室やそろばん教室で有名ですが、学習塾の運営にも関わっているといいます。
トライプラスの教育理念には、同じグループのセイハ英語学院と似た部分があるようです。それは環境を重視しているところでしょう。
セイハ英語学院は、受験のためだけの英語を生徒に教えるのではなく、使える英語を教えるためにリーズナブルな教材を用いて授業を行っているそうです。
教室には大型ショッピングセンターの中など、防犯上安全で通いやすい場所を選んでいるみたいです。生徒が通いやすい環境を整えて英語力の向上を目指しているのでしょう。
一方、トライプラスでは学びのために心地のよい居場所を提供しているんだそうです。生徒が心地よく学び、学力アップを自覚でき、自信をつけられるような個別指導塾であることがトライプラスの教育理念だといいます。

■特徴的なサービス

トライプラスのサービスの中で特徴的なものは何でしょうか。いくつかご紹介します。
まずは担任制個別指導を採用しているところです。一般的な学習塾では担当となる講師を選ぶことができませんが、トライプラスでは生徒の性格や目標を鑑みてマッチする講師を担任にしているといいます。しかも採用時に基準を満たした学力と人間性豊かな性格を有していると判断された講師のみ採用しているそうなので、生徒との信頼関係を構築しやすくなるでしょう。
さらに、担任教師とは別に教室長という役職もあるみたいです。生徒たちの学習の進度を把握し、不安や悩みことがあれば相談を受けるのが教室長の仕事だそうです。
常に同じ担任講師と教室長が生徒の学習のサポートを行ってくれるそうなので、学力面でも精神面でも安心できるのではないでしょうか。

■セイハネットワークらしい学習塾

ご紹介したように、トライプラスにはセイハネットワークがプロデュースする他の教室と共通する教育理念があるそうです。幼少時にセイハ英語学院に通っていた生徒などであれば、同じグループの運営する学習塾に通うと相性がいいかもしれません。
学習塾を選ぶ際は運営している会社を見てみるとヒントになりそうです。